ひとり暮らしって保険どんなの入ったらいいのかな?

すごく悩んで考えて友達のお母さんが保険の仕事してるので聞いてみた結果こうでした。ひとり暮らしの場合、火事とかになった場合はアパートに入居した時点で年間数万円の保険に入ってるからそれでだいたい大丈夫なんだって。全額は保証してもらえないかもだけど、、、。私は家の中にそんなにいい物も置いてないしね。ひとり暮らしの場合は、医療保障を最優先でかけたほうがいいらしいよ。そりゃあそうだよね。いつ何が起こってもひとりでいるときに助けてくれるのはお金だけかもしれない。友達に頼るっていってもお金までは借りられないしね。皆やっぱりひとり暮らし始めたばっかりで貸したくったってお金ないだろうし。もし入院しちゃったらどうしようとか考えると、入院1日当たりの自分が負担しないといけない額はだいたい平均は15000円位なんだって。だから保険で降りる入院日額は1万円~2万円がいいみたいです。結構かかるんですね~。私が数年前に止む終えず入院しちゃったことがあるんだけど個室か、大部屋かで値段が違いましたよ!お金ケチって一番人数が多かった8人部屋にしました。そしたら1泊5000円で済んだのでよかったです。お金ない人は大部屋にすることを前提で契約するといいのかもね!医療保険なら!